読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじらせ日記

こじらせて生きづらい

どのぐらい拗らせてるかについて

ブログ書いて何にもならないのに何故書いてるんだろう。自己顕示欲の塊なのに。そういうの嫌いなのに。

誰かに見てほしいと思ってるくせに、見られたら恥ずかしさで死にそうになる。ただ構ってほしいだけなんだと思う。

これを見てくれた人の何かになってほしいなんて綺麗事だ。構ってほしいだけじゃなくて、自分は人より考えていると優位に立ちたいだけなのだ。下には下がいると確かめて安心したいのだ。DIOも言っていたが、人間は誰でも恐怖や不安を克服し安心を求める。このブログを始めたのも突き詰めると保身の為なんだろう。見られたいとか、頭が良いと思われたいとか構ってほしいとか、欲から始めたのだ。

欲と言うと聞こえは悪いが、「欲」が悪いこととは限らない。誰かを助けたいというのも欲だ。助けた事で自分の心が落ち着くからするのだ。しかし、「誰かの為」というのは聞こえは良いが、これは「逃げ」だ。自分の行いの責任を人に押し付けているだけだ。だからと言って逃げが悪いとは思わないが…

ここまで書いて、文が支離滅裂すぎて面白い。この文章力からも分かるように頭が悪いし拗れせてます。

結局何が言いたいかっていうと、今後こういう感じでブログ書いていくって事です。